2024年03月17日

〇〇とは?現代人の魔のループ 時間的と関係を感じる (第三の思考若杉論( ・∇・)短くいきます)

 はい(^_^)/結論です

幸せって何ですか?
幸せって見えますか?

 人が感じるものの総てには名前が有るのだが
その感じるものには名前はあるが形のないものなのです。

 この名前はあるが形のないものを感じて
人は一喜一憂するのです
 
 そして人はこの
名前はあるが形のないものを大切にして信じています

  以上です

  

名前はあるが形のないもの とは
 目には見ないけど あることは感じるものです
 この目には見ないけど あることは感じるものを共有・共感するtめに
 人間は名前を与えました

名前を与えられた事、名前が有ることで人間は
 認知的錯覚をして了うのです

形の有る物には名詞という名前が付けられます
 感じかたは人それぞれなのに
 共感・共有の為に名前が与えられます

名前があるこで有る物だと心理的認知的錯覚を人はして了うのです

その代表が時間と関係
 例えば(=゜▽゜)時間を知りたい時時計を見ます
 それは時計を見ているのであって時間を見てるのではなく
 時計の針が進むのを見て時間を感じているのですよ
 
認知的錯覚( ・∇・)みたいなです

関係もしかり、人間関係って多くのカテゴリーがあるけど
 そのどれもが目には見えません
 例えば(=゜▽゜)恋人なのか友達なのか関係が見えれば
 つきあい方も有るけれど見えないから大変です
  あっ三角関係ってあるけどあれは他者から見ればで名前を与えて
 当人達に取ってはバランス関係だから見えるのは登場人物の三人だけですよ

心理的錯覚( ・∇・)みたいなです

また関係性は個人が感じる関係なので
 ものや物・者とか事とこと、金銭・立場など切っても切れない等々が
 複雑に こんがらがってる個人的個別な見解を
 感じる関係なのでこれ以上は割愛させていただきます

でね(=゜▽゜)時間的概念なのですが
 時間的概念は二つが混じって個人的概念になっています

一つが皆に平等な「一日は24時間」という社会的概念
もう一つが自由に使える「E=mc²」という個人的な概念
 なのですが

社会的概念の一日は24時間に
個人的な概念のE=mc²を自分で使っているのに
 それをそのことを感じない感じていない事が問題なのです

名前はあるが形のないものに、
 の心理的認知的錯覚( ・∇・)ループに嵌まります

  

 まとめ(^_^)/ます

幸せって好きってなんですか

このことは感じることしか ない こと です

感じることしかできないものに
有る物に付けられる名詞が与えられているので
有る物だと心理的認知的錯覚に落ち入る

 現代人の魔のループに囚われるのです
 その事を知らしめる為には

形のないもの
感じることしかできないこと
 そしてそれを
教えてくれるひととの巡り会いが不可欠です

 以上
よんでいただきありがとう御座いました。

  

 余談(=゜▽゜)ですが

見えないものは信じない理解出来ない。はある意味
信じる信じない、と言う
個人的感性という形のないものを
信じていますよね

人は無いものだから信じるしかないのですよ
信じるってそんな感じのものですよ


 











同じカテゴリー(今日わかったこと)の記事画像
宮沢賢治の「ツェねずみ」の紹介 (第三の思考若杉の(=゜▽゜)感想)
ひとは心を感じる活きものです。 (心理的第三の思考若杉論(*^^)結論&概念のみです)
夢を形にするために内省しよう、そうしよう (第三の思考若杉論)
うつ持ってます、自分との向きあい型 (心理的若杉論第三の思考)
災害は平等に来る:不安の使い型 (心理的若杉論第三の思考)
心のバランスを取るために (心理的思考の若杉論)
同じカテゴリー(今日わかったこと)の記事
 ストレスフリーな一日のために (第三の思考若杉論) (2024-05-19 17:53)
 リバウンドを楽しむことにします (第三の思考輪若杉の場合) (2024-05-05 13:38)
 チャンスを活かす活かし切る、とわ (第三の思考若杉論(=゜▽゜)短く厳しくいきます。) (2024-04-28 17:27)
 禁酒ダイエット結果(^O^)/報告 (第三の思考若杉体験ちゅう) (2024-04-21 15:03)
 楽して太ったから楽に痩せたい (第三の思考若杉論ショート( ・∇・)ね) (2024-04-14 14:14)
 喪失感を一言で説明すると (第三思考若杉論の用語説明) (2024-04-11 13:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。