2021年12月10日

どっちに(-^∨^-)見える (心理的第三の思考若杉論(=゜▽゜)気持ちの持ち用編ショート)

オーマイゴッド
 なのか
やったぜ
 なのか

同じポーズだけど
 その時の気分で、捉え型で

見え方(=゜▽゜)違ってくるよね

そして今!その状況を
 どう捉えているかは

時間の経過と共に
 その感情は
 変化するものです。

 

気分や感情は
 その人の中だけで起きるもの
 その人の中だけで湧き上がるものです

性格に(=゜▽゜)言うと
 だだ下がりする場合も
あります

それらの事は

自分が自分の中で起きている事を
自分が気付く

自己認識、
自己認識の機能なのです。

 

まとめ(^o^)/ます

オーマイゴッド
 と思えるのか

やったぜ
 と思えるのかは

その事を当人が感じたかを
 自分がどう捉えたか
だけの事です

そのことに気づくかせて くれた
 相手や状況、環境に

自分の内面の事を直接向ける事は
 あまりよろしくありません

注意
良い場合も時々あるにはあります。

相手や状況、環境は
 気づくきっかけを あたえて くれた。
「きっかけ」で あって

原因ではありません。
 ましてや
ストレスでもありません。

原因は、そう感じた 自分の中にあります。

ストレスは
 自分が、どう感じたかがストレスなのです。

自分の内面で起きた湧き上がった事を
 勘違いして

相手や状況、環境に向けても
 なんの解決策にはなりません。

自分の感情を
 ただぶちまけ発散しているだけで

変えたいものの
 反感をかうだけです。

 

例えると(=゜▽゜)今日の若杉

今日どたキャンがありました が

一度、相手の話しを飲み込んで
 日常を流していると

うんまてよそれも(b^ー°)ありかなって

思えるようになりました

選択肢の一つとしての
選択肢が\(^ー^)/広がりました

オーマイゴッド
(』゜0゜)』やったぜになりました

時間の経過で選択肢は広がるものです
です

以上
よんでいただきありがとう御座いました。

 

余談(=゜▽゜)ですが

あの女神の像は
 若杉が知る限り大分に二体あります。

二体めを見つけて
やったぜ(≧∇≦)ラッキーと思えたら
気持ちが軽くなりました

良いことあるかも
 ですが何度見ても若杉(・o・)オーマイゴットに見えます
 
あんど追伸
本日のお話しは後日
「若杉論的 意識と無意識。(仮)」でも使いますです
よろしくです












同じカテゴリー(気づいたんだ)の記事画像
みんな誰かのサンタさん
自分に甘い男(=゜▽゜)です
ゆめタウンで(-^∨^-)ニコちゃん
おぼろ月夜の夜だから
子どもごころが騒ぐ(=゜▽゜)ので♪
窓の月
同じカテゴリー(気づいたんだ)の記事
 一日を楽しみつくす (2024-04-19 16:15)
 まちまちちまちまがんばって(≧∇≦)ます (2024-03-22 12:52)
 暖冬って (2024-03-21 00:00)
 相手に悪い事したって思っていると (2024-03-14 14:28)
 みんな苦労してるんだ (2024-03-03 00:00)
 これからもこれまでも (2024-02-28 00:00)

Posted by わかわ at 18:55│Comments(0)気づいたんだ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。